2020年10月30日
是非ご覧ください!
*シェア希望します!
【法人全体紹介】
10月27日の朝日新聞(山口県版)の朝刊で、当法人の活動や、理事長についてご紹介いただきました。
http://www.asahi.com/area/yamaguchi/articles/MTW20201028361010001.html
法人の理念や、活動に対する想いのあたりを記事にしていただいております。
お時間のある方は是非、ご一読ください♪
当法人の地域支援(とりでこども食堂、とりで宅食、とりでモーニング、とりで塾)の活動費は自主事業のため、地域の皆様のご寄付で活動が支えられています。ご寄付の件は以下まで。
https://www.toride2016.com/support/
posted by 特定非営利活動法人とりで at 10:11| Comment(0)
| 活動報告
2020年10月29日
おめでとう(*^-^*)
【放課後等デイサービスのどか】
10月某日 1人のお友達のお誕生日会をしました

彼女は食べ物のお話が大好き

○○さん、昨日は何を食べたの?今日のお昼ご飯は何たべたの?好きな食べ物はなぁに?と聞いてくれます。筆者はたいしたものを食べてなかったりするので


9月の終わりに白玉パフェをクッキングとして作って食べたのですが、本当に美味しかった様で企画してよかったと思いました


彼女は何でも美味しく食べられる子で見ているこちらまで幸せな気持ちにさせてくれるとっても素敵な子です
のどかでの経験が彼女にとって1つでも心に残る経験になれば私たちもしあわせです


お誕生日おめでとうございます


posted by 特定非営利活動法人とりで at 10:03| Comment(0)
| 活動報告
2020年10月27日
食べ盛り!
【自立援助ホームゆめじ】
先日お誕生日だったM君のお祝いで
M君の希望のお寿司を食べに行きました
仲良しのR君も一緒で、みんなで60皿以上食べました!
さすが育ち盛りですねヾ(๑╹◡╹)ノ"
6月に入居して慣れない環境の中一生懸命頑張ってます。
立派に自立出来るよう精一杯支援していきたいです。
お誕生日おめでとう
posted by 特定非営利活動法人とりで at 14:02| Comment(0)
| 活動報告